・トップ
・芝蘭会とは
 > 設立趣意
 
> 沿革
 > 芝蘭の由来
 > 定款
 > 役員
 > 財務
 > 芝蘭会報
 > インターネット会議
 > 一般社団法人関係
 > 代議員選挙
・芝蘭会の事業
 > 事業内容
 > 産学連携推進事業
・芝蘭会館別館
(国際交流会館)

 > 施設案内
 > 料金表
 > 交通のご案内
・芝蘭会館(本館)
・トピックス
・お問い合わせ

2012/6
一般社団法人芝蘭会定時総会・評議員会・理事会開催される(6月30日)
 

平成24年度一般社団法人芝蘭会定時総会・評議員会・理事会について

 6月30日(土)に開催された一般社団法人の総会・評議員会・理事会の議事内容の概略は次のとおりです。


1.議案1 平成23年度下期(9月〜平成24年3月)事業報告及び収支決算書並びに財産目録について原案どおり承認したこと。

2.議案2 会長、副会長、理事、評議員、常務理事の任期満了に伴う選任について、湊会長はじめ全員が原案通り再任されたこと。評議員については香川支部の笠木寛治先生が新たに選出されたこと。

3.議案3 第2回代議員選挙の結果について、5月8日に代議員当選者公示があり110名の新代議員を選出したこと。有権者数は、5,293人で、投票総数は、1,334人、投票率は25.2%であったこと。

4.議案4 芝蘭会館宿泊施設の運営改善について、改善策を提案し承認されたこと。
  改善策の一つは、今年の10月から、客室及び会館の入退室を「非接触ホテルカードロックシステム」の導入により24時間の入退室が可能となること。
  二つ目は医学部附属病院に子供が入院している患者の家族の方に、1泊2,000円で宿泊室を提供する制度を導入することにしたこと。
  三つ目の改善策は、客室の空調設備の改修で、お盆明けから9月の下旬まで工事を行い、10月から、新しい空調設備にし、同時に新しい入退室システムで営業を行い、稼働率の向上を目指すことにしたこと。

5.議案5 医学部歴史資料館(仮称)について、設置に係る募金活動を行うことが、承認されたこと。
  本年度大学予算で、旧解剖学教室講堂の改修経費が措置されることとなり、それを受けて、医学部では、旧解剖学教室講堂を教室として使用するとともに、歴史的資料等を展示する施設として改修することとなった。総経費は、1億1千万円ほどで、そのうちの5千万円を会員の募金で集めることとなり、10月から会員の皆様に寄附のお願いすることとなったこと。

6.議案6 その他で芝蘭会の会員相互の意見交換の場として「インターネット会議」を設置することとしたこと、ホームページより登録することにより利用できること。

7.議案7 一般社団法人として提出する「公益目的支出計画実施報告書」について原案どおり承認されたこと。

 


> トピックス一覧へ戻る

当サイトについて | サイトマップ | リンク COPYRIGHT 2002 (c) SHIRANKAI ALL RIGHTS RESERVED